
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

昨日の実話

2011.03.12 (Sat)
2085664940.jpg
 その時、三時すぎでエレベーターの近くの壁のところ
にいた。もちろん仕事でね。すると、ぐらっときたでは
ないか。そう地震がおきたのだ。
壁に引き寄せられる。けどそんなに大きな地震ではないので、
逃げ道確保へ走る。
まだ揺れてる・・・どのくらい続くのか・・・
と考えてたら女子大学生が歩いてくるではないか。
なんか、今地震おきている最中に歩いているのに
そんな感じがしない歩き方だ。そしてなんかすごい
冷静だ。いや、こういう時こそ冷静でいなくては
いけないのだけども・・・
自分はドアを開けながら様子を見ている。

学生がエレベーター呼び出しボタンを押したではないか!

え・・・地震おきてるよね・・・?じ、自分の気のせいとか
ですか・・・?え・・・?
いや、でもエレベーターを繋がっているぶとくてながーい
ワイヤー(でいいのか?)が我侭いってるようにおもいっきり
暴れているではないか!で、その子はその様子直視してるんだよ!
てことはちゃんと地震だってわかってるよね!

扉が開く。

もう、その時点で止めに入った。
「地震おきてるから止めたほうがいいですよ」
「あ、は~い」
・・・その緊張感も反省する気持ちもない返事はなんなのさ?
しかもまた「地震なんておきてません」なんて感じで立ち去って
いくしさあ!

しっかりしてくださいよ!冷静なのはとてもいいことですがね、
ちゃんとした判断をくださしてくださいよ!
いや、冷静すぎたんですかねえ?多分そうですよね!
もうほんんとうにしっかりしてください。
自分は「いざという時にお前は正しい判断ができるか?」
と聞かれたとしても言い切ることなんてできないけれど
しっかりしたいです。
【編集】 |  20:03 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

続・マナカ話

2011.02.13 (Sun)
2085664940.jpg
 今日が連休の最後だからマナカを使えるようにしないとね。
securedownload2.jpg
噂の買ってきてもらった限定版マナカさん(指紋・台紙付き)
でもこの上から記名式にするからほとんど隠れちゃうんだな。
今度出勤の時に間違えて改札の中に入れないようにしない
とね・・・テレビでもやってたけど迷惑も時間もかかる
からね。
 3日経つのは早いなあ。仕事先の人が言ってたけど
「もうすく休みだなあ。と言ってるときが一番いいんだよね」
と。そのとうりではないですか。実際に休みになればさっさと
すぎてしまうのですから!でもまあ、じゃあ休みの日しかそう
ならないのか?となるとそんなことはなくて。もちろん
平日でも気がつきゃあ終わったりするんだよね。
公平といえば公平だよね。
さて!明日も立ち読みだ!
【編集】 |  12:21 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

マナカの日

2011.02.11 (Fri)
2085664940.jpg
 今日からマナカ発売ですなあ。以前に、
「マナカもう予約した?」
「いや、明日行こうかと・・・」
「じゃあよければ自分の分も買うし、当日
に限定マナカ買ってこようか?」
となったのでお願いしたら今朝
「何とか 間に合って 買いました」
と画像添付つきメールが届いた。限定版マナカ
人気あるんだなあ。いやあ、しかし今朝は
寒かったな。
寝てるときに目が覚め鼻水が少々出たくらいだからね。
(毛布もずれてたし)外見てみれば雪が降ってるし、
洗濯物が出てるし。逆にぬれますよ?
買ったのはいいけど(もちろん自腹)これは無記名式
のやつで定期券として使わなかんから明日にでも
そうしてこないとね。今日から3連休ですたい。
だからこそ込んでるよね・・・駅関係の人も大変だ
なあ。まあもちろん自分らもなのだが。
まあまずは休みを満喫しようぞ。
【編集】 |  14:31 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2011年

2011.01.01 (Sat)
2085664940.jpg
 あけましておめでとうございます!見ているかどうかわからない
けど年賀状を送ってくれた皆様ありがとうごぜいますだ。
が、こちらはまだ完成してないのよ・・・まだ色を塗ってるの・・
若干(?)の変更もあったしね(申し訳ない)
毎年、年賀絵公開してるけど今年はしない可能性が高いでやんす。
分かっていたけど勉強不足だしね。なるべく早く送りますだ・・
 今日早速お雑煮とおせちを食べたのだ。写真は撮ってないけど。
ブログも更新してないね。ちょろもいなくなってしまったこと
だし出来れば・・・やろうかな?
 どうか平和に暮らせますように・・・
【編集】 |  14:10 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

確認(BlogPet)

2010.12.12 (Sun)
きのう、確認したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちょろ」が書きました。
【編集】 |  09:41 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
